ママンヨシダの子育てを楽しむブログ

小6娘、小3息子のママです。教育、息抜き、たまに熱い想いをつづっていきます。落ち込むこともあるけれど、楽しんでいきましょう!

子どもの日、木目込みの兜(かぶと)

f:id:yoshidamaman:20210505141837j:plain

こんにちは。

小6娘、小3息子を育てる、ママンヨシダです。

すっかり忘れていて、本日5月5日に五月人形を出しました(゚Д゚;)

 

我が家の兜(かぶと)は木彫りで軽いので、めんどうくさがり屋の私でも扱いやすくてGOOD。

 

迫力はないけれど、小さくて置き場所に困らないし、かわいいので、とても気に入っています。

我が家のインテリアになじんでいる気がします。

 

埼玉県岩槻市の人形専門店で、息子が生まれた年に購入しました。

岩槻はお人形で有名ですよね。父が連れて行ってくれました。

 

子どもの日は何を食べるんだろう。

とりあえず柏餅でしょうか。

夕飯はラーメンの予定です(笑)