ママンヨシダの子育てを楽しむブログ

小6娘、小3息子のママです。教育、息抜き、たまに熱い想いをつづっていきます。落ち込むこともあるけれど、楽しんでいきましょう!

ポトフリメイク3日目、古奈屋風カレーうどんに

こんにちは。

小6娘、小3息子を育てる、ママンヨシダです。

 

ポトフのリメイク、3日目は古奈屋カレーうどんになりました。

 

超簡単に作れて、3日間も楽しめるポトフ。神です。

 

f:id:yoshidamaman:20210514121319j:plain

洋服にハネるから、とカレーうどんを裸で食べる息子。

 

やっぱり体にハネて熱がります。

 期待を裏切りません。

 

我が家のポトフスケジュール

1日目:大きめに切った(笑)具材でシンプルポトフ

2日目:カレールーを投入してスープカレー

3日目:適当に味付けしていたら、今回は古奈屋カレーうどんになっていました

 

古奈屋カレーうどんに入れたもの(前日のスープカレーに足したもの)

・しめじ

・豚肉

・3倍濃縮のめんつゆ

・粉末のカレー粉(お好みの辛さでストップ)

・ちょっと薄いと感じたので、固形のカレールーと醤油を少し足しました

 ・牛乳

 

あとは冷凍うどんを入れて、焼いたネギを乗せただけ。

クリーミーでちょっとスパイシーなカレーうどんの出来上がりです。

ネギは一緒に煮込んでも良かったかも、です。

 

子どもたちに好評でした。

 

3週間後くらいにまたやりたいと思います。