ママンヨシダの子育てを楽しむブログ

小6娘、小3息子のママです。教育、息抜き、たまに熱い想いをつづっていきます。落ち込むこともあるけれど、楽しんでいきましょう!

緊急事態宣言下、体力をもてあます小3男子

こんにちは。

小6娘、小3息子を育てる、ママンヨシダです。

 

4月から小3になった息子、ますます元気。

 

この緊急事態宣言下において、行動範囲が狭まり、その体力をもてあましております( ;∀;)

 

2年生までは月曜スイミング、木曜テニス、日曜日に地域の野球チームの活動をこなし、やっと体力消費できたかな、やや疲れ気味かな、って程度でした。

 

3年から苦手なスイミングをやめたので、もてあまさないかちょっと心配していたら、いい感じに緊急事態宣言です(笑)

 

テニスをならっているスポーツクラブはクローズ、地域の野球は小学校の校庭を使用しているから、活動停止。

 

もともと暇が嫌いな息子なので、家にいると5分に1回は話しかけてきて、もう仕事になりません。

 

家中の壁にボールぶつけてるんで、娘は勉強に集中できないし。

 

休日は夫と息子の押し付け合いになっちゃいます。

 

今日も帰ってきてもテニスないんだよな。

 

公園?サイクリング?家の周り走る?

本日のメニューを考え中です。

 

宣言延長しても、子供の運動の機会はなんとか戻ってきてほしいです。