ママンヨシダの子育てを楽しむブログ

小6娘、小3息子のママです。教育、息抜き、たまに熱い想いをつづっていきます。落ち込むこともあるけれど、楽しんでいきましょう!

母の日息子知らず、本日もサイクリング

こんにちは。

小6娘、小3息子を育てる、ママンヨシダです。

 

明日は母の日、今日は母のために和菓子を買いに行きました。 

f:id:yoshidamaman:20210508162741j:plain

 

「花かご」という練り切りです。

キレイ~。

 

で、自分も一応母なんですけれど、papaが不在の週末なので、子どもたち、全く気づかず( ;∀;)

きっと何もなく終わることでしょう。

 

そして本日も元気モリモリな息子。

片道20分くらいの、遠くの和菓子屋をわざと選んでサイクリングをしました。

キツい坂をのぼらせてみたりね(^_-)

 

店内で「草もち食べたい、草もち食べたい。」と息子が言うのですが、ちょっと上品系の和菓子屋だったためか草もちがなく。

 

仕方なく、他の和菓子屋に。

 

そこにもない!次の店にも。

ヨモギの季節が終わってしまったから、という理由でした。

 

でも息子はあきらめません。

 

6件目の、我が家の近所のお店にて、ようやく草だんごをゲット。

 

なぜそんなに草もちの気分だったのかというと、今朝読んでいた「鎌倉時代のサバイバル」が原因みたいです。

 

f:id:yoshidamaman:20210508164235j:plain

 

コレです↑

 

 

で、こんな感じで満足したようです。

 

f:id:yoshidamaman:20210508164411j:plain

 

それではこれから、「花かご」とともに、ばあば宅へ息子を出荷します。

いってらっしゃ~い♪